Skip to content
February 18, 2012 / potatolovinfreak10

“Flower of Gardenia” Miku Hatsune kous English Translation

Please don’t use my translation without asking, thank you!
Notes:
*Gardenia is a type of flower. It means “secret love”.
話しかけても「ダメだよ」
Talking with you “it’s no use”.
hanashi kaketemo ( dame dayo )
 笑いかけても「分かって…」
Smiling with you “I know…”
warai kaketemo ( wakatte … )
 まだ返事はない「分かって…」
You still haven’t replied “I know…”
mada henji hanai ( wakatte …  )
今日は何処へいこう
Where will we go today?
kyou wa doko heikou
 
大好きだったあの公園のベンチも
That park bench we liked so much
 daisuki datta ano kouen no benchi mo
 なくなってしまったんだね
is no longer there
nakunatte shimattandane
 そっか…
I see….
 sokka …
抱きしめて ねえ ねえ
Hold me tightly. Hey. Hey.
daki shimete nee nee
もう一度…だめなのかしら…
Once more…is it not possible….?
mou ichido … damenanokashira …
 愛してる? ねえ ねえ
Do you love me. Hey. Hey.
aishiteru ? nee nee
答えてよ
Answer me!
kotaete yo
黙ってないで
Don’t just be silent.
damatte naide 
 
nando mo nando mo
 Time after time
ったよね?
ittayone?
I’ve said it, haven’t I?
 きてしまった?
kikiakite shimatta?
Are you tired of hearing it?
 そうかもしれないね。
sou kamoshirenai ne.
But I probably wouldn’t know.
ねえー*
neee
Hey.
キミの面影を…
Your face….
kimi no omokage wo …
「忘れて」
“forget it”
( wasurete )
「殺して…」
“kill it”
( koroshite … )
大好きだった
Our way home
daisuki datta
あの二人の帰り道を
that we liked so much,
ano  futari no kaerimichi wo
 きっと思い出せるはずだよ?
surely you remember it, right?
kitto omoidaseru hazudayo ?
 すぐに…
Hurry and remember…
suguni …
聴こえてる? ねえ ねえ
Can you hear me? Hey. Hey.
kikoeteru ? nee nee
 覚えてる? ダメなのかしら
Do you remember? Is it not possible?
 oboeteru ? dame nanokashira
 愛してる  ねえ ねえ
Do you love me? Hey. Hey.
aishiteru nee nee
 聴こえないフリしてないで
Don’t act like you can’t hear me.
kikoenai furi shitenaide
 ねえ ねえ 「愛してる」
Hey. Hey. “I love you”.
nee nee (  aishiteru )
 ねえ ねえ 聴こえないフリしてないで
Hey. Hey. Don’t act like you can’t hear me.
 nee nee kikoenai furi  shitenaide

 

Leave a Reply

